3月3日 第6回 IPS全国研修会 in 大阪 IPSっていいんやって!開催しました!

こんにちは、ワンモアスタッフです。

3/3に大阪医療保険大学にてワンモアも共催させて頂いた、第6回IPS全国研修会が開催されました。
当日は良く晴れ研修会日より、1日しっかり勉強しつつ、涙あり、笑いありの心に残る楽しい研修会になりました。
寒い中、たくさんの皆様にお越しいただきましてありがとうございました。

基調講演には横浜市立大学教授、影山摩子弥先生、特別講演には国立精神神経医療センター精神保健研究所所長中込和幸先生にお話しいただきました。
支援に必要な、学術的なアプローチの大切さも教えていただき、ここでしかない貴重なお話を伺うことが出来ました。
また皆様との協力により、新たな局面を向かえることが出来ると実感することが出来ました。

ワンモアでも襟を正して、1人1人の希望や興味個性が活きる笑顔が溢れる社会を目指してお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

お昼にはワンモアとも普段から沢山かかわっていただいている、たかおか農園さん、小山ファームさんコラボのお弁当とスープの販売もありました。

すぐに売り切れてしまった幻のお弁当、食べられなかった方、ごめんなさい。

IPS no.1

IPS no.2